スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

季節限定BLTとは


「今日、モス気分。」という訳ではないのだが・・ファーストフードが食べたいという事で、モスバーガに向かう。そこら中に溢れているマクドナルドでも良いのだが、たまには少しリッチな気分でランチを食べるのも良いでわないか^^

モスバーガ B.L.T.せっかくリッチな気分を味わうのであれば、限定のものを食べようっ!という事で、注文は「B.L.T. スライスチーズ入り(\520)+サラダセット(\350)」
肉もけっこう分厚くて、バンズと野菜もサクサクっとして、食べごたえがなかなあって、なんともリッチなお昼である!!

リッチなお昼なので、ゆっくりとメールやニュースをノートパソコンでチェックしよう。とふとテーブルの下を見ると、コンセントがあるではないか^^コンセントがあるなら、ACを繋げてノートパソコンの充電をする事もできる。とACをつなげて10秒ぐらいで店員さんがやってきて、「コンセント使わないで下さい」あぁ、分かりました。でも1時間も2時間も長居するつもりも無いし、そもそも使われるのが嫌だったら、「使わないで下さい」ってテプラ貼っておいてもいいんじゃない?
よっぽどパソコンやケータイを充電しながら、長居する客が多いのだろうか?店舗経営側の立場なら「食べたらとっととお帰り下さい」って気持ちもよく分かる。
でもファーストフード店なんだから、当たり前のように長居する客も多いと思うし、店舗側の取り組みとして無線LANを提供しているのだから、コンセントも使わしてくれても良いとは思う。
残念ながらしばらくは、モスバーガには行かない。。
スポンサーサイト
ページトップへ

牛乳蒸しパンとC的総会


Cの総会に参加。自分が運営主体となった総会。自分がメインメンバーとして参加した総会。三つ目の総会は見ているだけの総会。Cの総会は代表者のみが議決権があり、自分たちは発言する事はできるが、立場はオブザーブである。
まぁ、特に何かを言いたい訳でもないし・・^^ 運営の仕方や会議の進め方を勉強するつもりで参加。やはり組織が変われば、進め方や資料の作り方が違う!
「どこどこの組織はこういうやり方をしているから、それを真似してこうした方が良い」という話はよく聞くが、それは各組織が長年培ってきた土壌や人材があるからこそできる部分が多い事を感じた。自分にあった組織の運営方法、会議の進め方というのはどういった形なんだろう?? 発言する事が無いと思うと、話を聞かなくなってしまう^^; そんな事を考えているうちに総会終了~(笑)

Cという組織は組合が集まっている。なので懇親会とかでは、普段とは違った顔が見られるのは良い所だと思う。
懇親会が終わって、仲間内でガールズバー → ラーメンのハシゴ。。。この流れがお腹の脂肪へと変わっていくのである・・・。家に帰って、のんび~りしていると何か食べたくなってくる^^;

まゆまろ 牛乳蒸パン国民文化祭・京都2011のPRゆるきゃらの「まゆまろ」がデザインされた蒸パンがある。「京都府・地域活性化包括連携協定」・・たかだか蒸パン一つに、たいそうな文字が並ぶ。。。ご立派な文字とパッケージにお金が流れていて、120円(税込)という金額設定になっているのでは!?黒い疑惑まで想像してしまう。
蒸パン自体はもっちりとした牛乳蒸パンで、普通の蒸パン以上にお腹にしっかり来る。
まゆまろみたいな体型になる日も近い・・・^^;
ページトップへ

Y的総会


Yの総会に出席。今年度は理事(初)という事もあり、緊張する。とは言っても、青葉マーク全開の自分が何か前に出てしゃべるわけでもないのだが・・・。と同時に誰か何かドキっとする事を言い出してくれないかという期待もある。

総会は個人的緊張感とは裏腹に、緊張感の無い進展・・・。まぁ、そんな感じだろう^^ 総会に来ると、年度が替わって別組織になったんだ!という気がする。座る場所も変わるし、隣近所のメンバーも変わる。これが良いところなのだ^^

懇親会では来賓の挨拶 → 新入会員の紹介 → 乾杯 → ブロック大会のPRに続き、アトラクションで大学の応援団がやって来た!
応援団以前、同じようにアトラクションにてエールを贈ってもらいたくて、調べてもらった事があるのだが、大学の応援団というのは大学のチームや学生を応援するものであって、大学外の組織などを応援する事はできないと返答を貰った事がある。
どこぞでパンツ見せながら踊ってるチアとは違うのだー!!とその熱い想いに感銘を受けた記憶がある。その応援団を目の前で見ると、やはり気合の入り方が違う!
今後も廃れずに、残っていって欲しいものである^^

設営・運営に携わった皆様、お疲れ様でした。
ページトップへ

勝浦のタン


ある日朝起きると・・・、二日酔い^^; 二日酔いになるぐらい呑んでいる時は、記憶が無い時に買い物をしている時がある。今回もコンビニの袋の中に、パンとカップ麺が入っている。一緒に購入したポカリは飲んでしまい、空いたペットボトルが転がっている・・・。

とりあえず買ったカップ麺を見てみると、「千葉県が誇るB級ご当地グルメ 勝浦タンタンメン」と書いてある。酔っぱらってただでさえ胃腸に負担をかけているのに、さらに辛いものを食べて胃腸を痛めつけようとしていたのか・・・(汗)
パッケージをさらに眺めてみると、「千葉県勝浦市商工会 青年部監修」とご丁寧に地図付で書いてある!市なのに商工会・・・。きっと人口が少ない所なんだろうな~と思いながら、ほったらかしに^^;

食べる物が無いので、部屋に置いておかれたカップ麺に気がつき、食べてみる事に。
かやくを入れ、お湯を注ぎ、模範解答通りの4分待つ。坦々麺と書いてあるが、お湯を入れた感じでは全然赤くない。普通の塩ラーメンの感じである。
スープを入れてみると、ラー油がたっぷり!!みるみるうちに鉢が赤黒く染まっていく!

勝浦タンタンメン パッケージ 勝浦タンタンメン 出来上がり① 勝浦タンタンメン パッケージ②

食べてみると、とっても辛い!赤黒く染まった鉢を見ているだけで汗が流れ出ていたのだが、食べるともっと汗が噴出してくる!でもなかなか味があって美味しい^^ 麺をラー油に絡めながら食べると尚 Good!
おいしいのだが、漁港の町 勝浦はこんな形で印象に残っていいのだろうか・・・。少し気になった。。
ページトップへ

PS いただきます


先日に岡崎に行った時、コンビニで購入した「寿がきや PSオスス麺 しょうゆ味」というカップ麺を食べてみることに。中京テレビとのコラボ商品で中部限定発売らしく、こういう商品は買っておかねば(笑)

細めの麺の上にかやくを乗せてお湯を注ぎ、4分待つ。
スープを入れて、さっそく「いただきます!」

PSオスス麺 パッケージ PSオスス麺 できあがり

あっさりとしたしょうゆ味で、食べやすい^^だけど麺にボリューム感が無くて、白ご飯と一緒に食べたくなる。お酒を飲んで、〆の一杯には良いかもしれない^^

ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。