スポンサーサイト

ページトップへ

焼かれる豚と京都の舞妓

Sの納涼会で集まる。一次会は「沖縄豚シッポ」にて焼肉の宴会^^
今回の納涼会は新入会員歓迎会という目的もあり、候補者二名も参加。 「シッポ」の二階はテーブルが四つのワンフロアとなっており、階段は急だが宴会で騒ぐにはちょうど良い^^b
自分は幹事という事もあり、早目に着いてお店と打ち合わせ。 携帯やパソコンを充電する不届き者の盗電を防ぐ為か、部屋にはコンセントが無い・・・。 しかしデジカメの充電をしたいとお願いすると、ビールや食器が置いてあるサーブスペースの何かに繋がっているであろうコンセントを抜いて、デジカメのACアダプタを挿してくれた! なんてスバらしいだ「シッポ」!

七輪と炭火で焼く焼き肉は美味しく、ほとばしる油だけ気にしなければ最高である。平日という事で飲み放題も30分延長してくれて、スバらしいぞ「シッポ」!

シッポの二階宴席 焼かれる豚
沖縄豚シッポ

その後一同はタクシーに分乗して、上七軒 お茶屋「市」へ
上七軒なのに祇園小唄を舞う舞妓ちゃん事前に電話をしておいたという事もあり、おかんが店の前にてお出迎え。 ふむ、なかなか良い感じゃないかね^^
予算を無理やり使い舞妓ちゃんを呼んでいるのが、納涼会の目玉! 芸子ちゃんがいないので、とりあえずお酌をしてもらう^^ なかなか楽しくて良いぞ!
せっかくなのでという事で、テープではあるが舞を舞ってもらって終了~!
バブルだった昔は当たり前だった舞妓ちゃんを揚げるという事が、今ではとても贅沢な事となった。日本は再び少しは贅沢できる景気になるのだろうか?そんな事を思いながら帰路についた夜だった。。。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
