
ページトップへ

明日で終わり


車を運転しながら、テレビを見る。6年前に購入した車と同時に取り付けたナビなので・・当然テレビは地上「アナログ」放送。
元々テレビっ子でもないし、運転中にテレビなんて見る事ないだろうと思っていたら、ナビを取り付けてくれたにぃちゃんが、勝手に運転中も見られるようにしてくれた^^;
しかし・・お昼時にニュースや天気予報が気になる時には、非常に重宝していた!

アナログ放送終了そのテレビが明日で終わるという画面表示が!
「ご覧のアナログ放送の番組は7月24日に終了します。」
あぁ、覚悟はしていたがついに来たか・・まぁ自宅のテレビとアンテナは地デジ対応にしてあるし、車だけの事である。
と・・次の一文が・・
「デジタル放送の準備をお急ぎ下さい。」
おぉ、明日終了という事になってそれを出されても・・^^;
テロップ自体は以前からも流されていたのを流用しただけなんだろうが、明日に終了という今にこれを出すのは、ちょっとどうかと・・・。

アナログ放送も明日でおしまい。1953年から続いた地上アナログ放送が終了で時代が変わるというのに、いまいち感傷もない。なんだか・・。。
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
