FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

ユッケなハンバーグ

今日はトビキリ暑かった。
と言っても午前中デスクワークで、昼から車に乗ってDIYショップにお玉を買いに行き、その後打ち合わせで・・日中ほとんど外には出てないのだが・・。
運転している車の冷房の効きが悪かったのは確かだ。
そんな中、4時ごろに道路脇にある温度計を見たら、「40℃」を表示している!
少し遅めの時間帯に表示されている事への驚きと共に、生まれて初めて見た!!単純だが、メッチャ感動である!

そんな二つの意味で「あつかった」日なので、美味しいお肉が食べたくなった。
夕食は早速ハンバーグを食べに。
たぶん昔お好み焼きやさんだった所が、今年改装してできたハンバーグ屋さん
あんまり食べるつもりもなかったのだが、HPとお店のメニューを見ているとドンドンお腹が空いて来て、200gの和牛ハンバーグとサラダセット(サラダ&スープ&パンorライスでパン)を注文。

焼き加減を聞かれたが、初めて来た店で分かるはずも無いじゃん!とは思いつつも「普通で」と安易にお願い。はぁ、ダメな日本人がまた出てしまっと少し思いながら・・焼き上がるのを待つ。

スープ・サラダに続いて、

サラダとスープ

お待ちかねのハンバーグの登場!

ハンバーグ登場

お肉が超レアで焼きあがっている。まるでタタキかユッケの如くだ!

レア具合

お肉が新鮮で美味しいので良いのだが、外国人は激怒しそうな焼き加減だ^^;しかもお肉は少し薄味。。もぅ少し香辛料を効かせてくれても良いのかも。。

そしてパンが出てきた、、ではなくライスの登場!いやいや違いますから・・。と指摘したら、直ぐに温かいパンを持ってきてくれた。とそこまでは良かったんだが、バターが無い(涙) 四角くてクリーム色の物体がない!聞いてみたら、「当店はバターを置いておりません」との事!!
えぇ~、じゃどうやって他の料理作ってるん??何でもラードと植物系油だけで乗り切るの?
パンに全然味気無いし、ハンバーグは超レア焼き加減で全然肉汁滴り落ちて来ないから、さて何にパン漬けるの?まさかの展開でソース皿にパンをぶち込むの??

車で出かけてるから、ワインも飲めずに泣く泣くご精算。。

お肉自体はそこそこ美味しかっただけに、残念な点が多い夕食だった。。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。