FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

雷が落ちたら・・

今朝、カミナリが落ちた。

多分うちの家か周りの電柱にだろう・・・。
すさまじい轟音と振動の後、水分が蒸発する乾いた音が残った。

よくあるパターンだが、停電。。しかもうちの家だけ・・・。
ブレーカ板を覗いてみると、漏電スイッチが飛び出てブレーカが落ちている。

漏電スイッチを押して、ブレーカを上げても電力が復旧しない!
おかしい・・・。Webで調べて関西電力に電話。
関西電力は通常の窓口は平日平時しかオープンしていないようで、代表電話に電話したら最寄の緊急窓口を教えてくれた。これは分かりにくい!逆に考えたら、そんなに停電はしないんだろうか??いたずら電話が多いのか??
緊急窓口の人に言われるままに、もう一度ブレーカを操作するが復旧せず。。なんとすぐに駆けつけますとの事!なんて頼りになるんだ~!!
ちなみに電話は電力をRJ15ピンからとっているので通話可能。こんな時はとても便利である。

しばらくして、関西電力のサポート部隊が来てくれて、ブレーカ板を見て一言
 「あぁ、このタイプは素人さんには操作が難しいんですよ」
なんやかんやいじってもムリだったのが、10秒で復旧!!
なんとも申し訳ない気分になった。。。

その後、テレビを見ようと電源を入れたら・・ザーという音と共にホワイトノイズ!
もう一台をつけようと思ったら、こちらは電源が入らない!!
アンテナがやられたんだろうか??
そう思って屋根を見たら、アンテナが壊れているようにも見える!?

こんな事もあるんだね~
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。