FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

新しい杭州の玄関口は


今回の中国は杭州から出入りをする事となった。
個人的には上海から出入りするのが多いのだが、今回はお客さんも同行するという事で杭州を選んだのだ。

杭州蕭山国際空港は今年に入ってから、新しい国際線ターミナルがオープンして、国際線が新しいターミナル-1、国内線が古いターミナル-2としてリニューアルしたらしい。
リニューアルしてからの利用は初めてで、公式HPを見ても国際線⇔国内線の乗換えがよく分からない・・。
ANAの搭乗の案内も「こうしゅう(日本語読み)」から「はんじょう(中国語読み)」に変わっていたのも驚き!

実際に利用してみると、ターミナルに非常に人が少ない!!
国際線が多く飛んでいなく、機体が小さいのを差し引いても少なすぎ!!
到着ロビーと一歩外に出た車用の乗降り場なんて誰も歩いていない。たまに人とすれ違ったら、掃除をする係員か警察。

杭州空港 国際線到着 杭州空港 国際線車用停車場所 杭州空港 国際線出発
左:国際線到着ロビー, 中央:国際線ターミナル 車用乗降り場, 右:国際線出発ロビー

昔のターミナルは国内線専用になっていて、国内線は非常に混みあっていて活気もあるし、レストランも混んでいたりする。ターミナル間の渡り廊下を2分程度歩く程度なのに、別の施設のイメージがする。
ターミナル-2は案内表示が国際線・国内線が一緒だった昔のままなので、非常にややこしい^^;
突貫工事なところがいかにも中国らしいが、初めて訪れる人は要注意である。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。