FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

Y的 りんそう


臨時総会があった。毎年この日に行われる。
たいていの団体でそうだと思うのだが、総会と呼ばれる会議はスタート時間が早い。仕事を真剣に取り組んだら、すぐに集合時間が迫ってくる。晩御飯の時間も考慮しなければならないので忙しない事である。(と言いつつ自分がメイン担当になったら同じような時間を組むのだが・・)

臨時総会で決める事は単純に一つ。
来年の役員体制をどうするかという事。
普通に考えたら執行部の考え方・理想・想いで方向性・事業が大きく異なってくる部分なのに、そんな事はお構いなく、人だけを先に決めてしまう。
複数の立候補がいない信任投票的な状況では、会議的にはスムースに進むし、意見も出ない。というか出しようが無い部分もあるのだ。
「人は役職によって変わる」・「役職によって成長する」
昔からよく聞く台詞である。自分自身もそう思い信じている。
ただこんな意見も出ない総会でいいのか?(役員の方々の資質・適正を言っているのではなく・・念の為・・)もう全員が少し活発になって、明日はどうしていくのか議論したいと思う今日この頃・・・。。

Yの組織は役員が約40名。プラスお世話役が約60名。合計:約100名で運営。
考えようによっては、出席率が良いメンバーは殆どが何らかの役職に就いて計算になる。
理想を追い続けた方が良いのか、運営しやすいこの体制が良いのか、悩むところである。

設営・運営して頂いた皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。