FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

絶叫系USJ


OTちゃんとUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行く。
OTちゃんはUSJは初体験なのだが、聞くとこによると絶叫系大好きレディ。一日パスとエクスプレス4ブックレットを購入して、いざ入場!!
ゲートをくぐって、さっそく右に曲がると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドがあるのだが、見てみると「待ち時間 20分」おぉ、とても短い!!という事で朝一発目から絶叫系・・・。

その後、スパイダーマン→ウォーターワールドで昼ごはん。
タワーバーガーお昼ごはんはハンバーガーを食べる事に。USJといえば、顔より大きいハンバーガ!今回は「タワーバーガー」\2,800
パティ3段にレタス・タマネギ・トマトの野菜たっぷりで厚みも高けりゃ、値段とカロリーもとっても高い一品^^;
一緒に付いて来るフライドポテトとオニオンリング・チーズクリームがボディブローのように効いてくる・・。が、ビールの勢いも手伝って・・何とか完食成功!

昼から一発目はスターファンタジー・ザ・ライド。
銀河や太陽系をイメージしたアトラクションで、携帯電話でアプリがもらえるという新感覚・新アトラクション!
これまた20分という超短い待ち時間で乗込む。
乗込んで動き出したのは良いのだが、途中でライドが止まってしまった・・・。止まったのだが、それはそういう演出なのか、不具合なのか全く分からない(汗)
2・3分してアナウンスと共にライドが動き出したが、既にシケシケ。。
止まった原因説明や謝罪も全く無いままに外に出さされる。そりゃないよね^^;

その後・・
ターミネーター→バック・トゥ・ザ・フィーチャー→バックドラフト→ジェラシックパーク→ジョーズと外周りに大型を順番に回る。
ジェラシックパークであるが、20人ぐらい乗れるライドになぜかOTちゃんと二人だけで乗車。
乗っている人間が二人だけだからかもしれないが、下に落ちた時に水しぶきが少なくて良かった^^この時期にずぶ濡れは危険である。
今回はスヌーピのライドにも乗車。30分待ちと表示されていたのが、8列編成ぐらいのライド中2列が故障しているみたいで、列がなかなか進まない・・。
全体的に空いていた今回のUSJで一番待ったのは、スヌーピーで約60分である。

USJのクリスマスイルミネーションアニメーションを見た後で、OTちゃんがクリスマス・イルミネーションなんてどうてもいいので、絶叫系を再度乗りたいと提案。
なのでスターファンタジー・ザ・ライドとハリウッド・ザ・ライドを再乗車。
絶叫系&歩き疲れたのとで、足にきたUSJだった。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。