FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

ホワイト賀正


今年の正月は早朝から大雪が降った。
正月は高校生の頃から八坂神社 石段前のお店へ手伝いへ行っている。高校生の頃はすごく寒くても高校の制服だけ羽織って自転車で通勤していた。今はコートにマフラー&手袋が無いと寒くて歩けない。。体重は1割程度しか変わらないのに、身体が熱を生み出せなくなっているのは、筋肉が脂肪に変わっているからなのは明らかである。

元旦の朝は明るかった!
早く起きる事ができたら、日の出と共に初詣に行こうと考えていたのだが、外は一面の銀世界!
車で出かける事も自転車で出かける事も躊躇われる。
そのおかげか、街はとても静かで正月の雰囲気が出ている。

自分が子供の頃の正月の街は静かだった(初詣の観光寺院を除けば・・)
お店なんてどこも開いていない。それが今では多くの店が営業している。
コンビニやスーパー・飲食店が正月から開いているという事は、それだけ現場やバックグラウンドで働いている人が多いという事である。これで日本は良いのだろうか??
まぁ、そんな事を考えてもしかたないんだけどね^^;

八坂神社の前までやって来た。雪の八坂神社
毎年毎年見ているが、やっぱり人でごった返している。バブルの頃とは比べ物にはならないが、それでも人は多い!
ただ、元旦に雪が積もっている八坂神社は初めて見たような気がする。

人が多いので境内には入っていないが、雪の白のように初心に戻って頑張ろうと思う年始であった。
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。