FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

300円引きの幸福


中国は福建省厦門から成田までANA NH936に乗る。去年の中頃までは関西からもANAの直行便が出ていたのだが、現在は廃止。確かに中国人団体客ばかりで、ビジネス客が少なかった印象がある。それを言い出したら、ANAは中国人に人気があるので、どの便でも中国人団体客でいっぱいである。往路は一席も空いていないのに、復路は半分も埋まっていないという状況もある。成田イン→関空アウトみたいな中国人向けのツアーが多いからかもしれない・・・。

成田はB滑走路に着陸。成田のB滑走路はANAが入っている第一ターミナルにはとても遠い。S時誘導路を抜け、他の飛行機を譲りながらタキシングしていくと、10~15分なんてすぐに過ぎてしまう。
成田空港からは成田エクスプレスに乗る事を考えており、時刻表を見てみると微妙に乗れない。。あと3分早く開放してくれたら大丈夫なのに・・っていう微妙な時間。まぁANAのタイムテーブルはそんな感じにできており、空港ビル会社ともできているんだろう(怒)

トボトボとターミナルビル地下駅の改札前を歩く。
ちいさなお弁当屋さんがあり、カウンター上に「全品一割引」と表示されている。出発地の3~4時ぐらいのとても中途半端な時間に、無理やり出される機内食はほとんど食べていなかったので、お腹も多少なり空いている。
日本に帰って来たので、日本語のリハビリも兼ねて店員さんに話しかけてみる。
「もっと安くなりませんか?」
すると自分の一存では決められないが、商品によっては二割ぐらいまでは頑張れるとの事。おぉ!言ってみるもんである。ならば、安い商品を値切ったのでは、申し訳がない!一番高い「幸福べんとう(\1,300)」を指差して、これは?と聞いてみる。
「う~ん、千円で^^」
えぇ、二割どころがもっと勉強してまっせ^^;素敵な笑顔と値引きに惹かれて、お茶も一緒に購入。
成田からはまだ旅程の半分以上残っていたのだが、幸福な気分で過ごす事ができました^^b

幸福べんとうの外装 幸福べんとうの中身
幸福べんとう

スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。