FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

女子駅伝

今年の全国都道府県対抗女子駅伝は京都府チームの優勝で終わった。
今年はレース10日前にさかのぼる。6日に京都プリンスホテルにて開催された激励会に参加していたので、思い入れは強い。
1月6日の激励会激励会の時に選手を見ていたら、みんな小さくて細くて、ほんとうに何キロも走れるのだろうか??と思うような華奢な体格だった。当然やせてはいないと身体が重くて走れないわけだが・・。
ただ靴をみると、走りこみ使い込んでいる感じがありありと伝わった。年頃の女の子なら、倍以上の年齢のおっさん方の前に出るとしても、少しはおしゃれをするだろう。それも無く、走りに賭けるというのは凄いなと感じると同時に、こんなプレッシャーがかかるだけの激励会に呼んで、ステージ上に上がらせなくても良いんじゃないのという感じがした。

京都府チームの福士選手それもあって、レース前半に京都チームが沈んでいた時は複雑だった^^;
しかし、中盤にかけての追い上げからトップに立ち、最後は福士選手の笑顔の快走!優勝できて良かった!!
京都の選手も含めて、各選手が走っている姿を沿道で見ていると、ステージの上での姿とは異なり、凄く大きく見えた。胸を張って膝を大きくあげている事もあるが、人間が輝いているのだ!
これからも頑張って欲しいし、自分ももうちょっと頑張らねば!^^
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。