FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

エンジェルティァー


子供の頃から見たかった景色がある。どこにでもあるようで、なかなか無い見る事ができない景色。それは自然に咲いた桜に自然に雪が降る景色。桜が咲く頃には雪が降る事は凄く珍しい。雪の季節と桜の季節は重なりそうで重ならない、悲しいすれ違いの二人なのだ。
昔のヨッパライも「雪見酒と桜見酒が一緒にできて、べらぼうにいいじゃねぇか!」と言っている^^

今日は朝から寒かった・・・。数日前と比べると気温が10℃近く下がっている!寒いからといって仕事に行かないわけもいけないので、客先に出かける。家を出る時に窓の外を眺めると、屋根や車の上は白く雪化粧している!周りの木を見てみると、木の枝や葉には雪は付いていない。。しかも空は晴れている。夜の間だったら、桜と雪の景色が見られたのに・・・と残念な気分になる。
客先に車で向かっていると、少し雪がチラつく。そんなベストなタイミングで早咲きの桜が咲いている事も無く、客先に到着。打ち合わせをしていると、窓の外は大雪!!しかもベストな事に桜が咲いているではないか!!捜し求めいてた景色が目の前にある!打ち合わせの話なんてどうでも良くなってくる。

打ち合わせを済ませて、駆け足で写真を撮りに行く。ほんの少しだけど、桜の花びらに雪の粒が乗っている^^ 桜に向かって雪が次々と降り落ちて来る!これが毎年この時期に見たかったんだよ!きっと今年の春は良いことが待っているんだろう^^

桜と雪 桜の花と雪の粒
見たかった「桜と雪」景色

スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。