FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

S的総会。


毎年この日にあるSの総会・懇親会があった。総会・懇親会と言っても来賓も身内だけで、ほとんど「ちゃんちゃん」の感じ^^;とはいえ、格式はある程度保たなければならないので、資料の準備やマニュアルは書かなければならない。あんまり前例どおりにするのも気が進まないので、マニュアルは新しく書き下ろしてみた。
今年は組織・規約を大幅に変えるという事で、個人的には何か言い出す人が出てくるかと期待していたが・・・やっぱり「ちゃんちゃん」の結果に。
まぁ、議論が白熱したらしたで会食の時間もあるし、二次会のセッティングも調整しなければならない^^;

大学や社会に出てからも議論を行い、議論に慣れていた世代に比べて、今の青年世代は議論が少ない。これがゆとり世代になると、「キレる」・「個人主義」等という言葉で代表されるように、もっと議論が少なくなって、組織自体が維持・運営できなくなっていくのではないだろうか!?
色々な意味で心配な今日この頃・・・。設営・運営お疲れ様でした!
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。