FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

バンコクのウィークエンド


バンコクの週末のみにオープンする「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」に出掛ける。週末の市場という事で朝早くから起きて準備をする。バンコクに一緒に来ているK氏を誘うかどうか考えたが、バンコクの暑さや食事が口に合わない事をウダウダ言われるのが嫌なので・・無視して出掛ける事に。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットはBTSの終点駅であるモーチット駅から歩いてすぐである。宿泊しているジャスミン・スイート・ホテルはアソーク駅なので、乗って最後まで行けば良い。休日の朝8時台というのにBTSは座れない程度にお客が乗っている。その内降りるだろうと思っていると、その乗客の半分以上がモーチット駅まで乗車していたのである!マーケットに着くまでに、その人気を思い知らされる!!

マーケットに着くと、先ほどの乗客数とは正反対にまだお客は少ないし、開いている店舗も少ない。むぅ何か少し拍子抜け・・・^^;
ただ歩き出してみると、非常に店舗が多い!路地が碁盤の目にはなっているのだが、迷路のように思える。またよくよく見てみると同じ商品も多いのだが、たまに限定商品のような気分になって衝動買いをしてしまう魔力がある。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 路地 チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット メインロード
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

2時間程度をかけて、駆け足でマーケットを一周してみる。思ったのは、自分が気になるお店ではけっこうな確率で日本人がいたという事だ!マーケット内では日本人より西洋人の方がよく見かけるし、外国人よりタイ人の方がもっと多い。その中で日本人が引き付けられるというのは、何かしら共通点があるのかもしれない・・・。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット 屋台麺数点の商品を購入して、市場内の屋台でお昼を食べる事に。ビーフン似の細麺を注文し、机の上の調味料で味を調える。パクチーが入れ放題でないのが残念だが・・歩きつかれた身体には辛酸っぱいスープが嬉しい^^
食事が終わって、帰ろうと思ったが・・・道に迷ってしまった!自分のいる場所がどう見ても、地図には載っていない!となりのマーケットとかと繋がってて迷い込んだのか?同じ場所をグルグル回る・・・(汗)
「海外ではGPS付きのケータイなら、地図を見ながら歩けていいですよ^^」ってドコモショップの店員さんに勧められた理由が理解できた。

お昼過ぎにホテルまで帰ってきてK氏の部屋に電話をしてみる。なんでもK氏は今しがた起きたそうで、暑いので夕食まで外に出る気は無いらしい・・・。朝に電話をしなくて良かった^^
夕食まで時間があるので、タイ古式マッサージに行く事に。BTSをひと駅乗ってプロームポン駅近くにある「ワット・ポー・マッサージスクール・直営サロン39」へ^^日本人ガイドブックにも載っているし、日本人街に近い事もあってお客は日本人が多い。三列シートを横にして寝られたとはいえ、やっぱり身体には疲れが溜まっている・・・。ストレッチ的なマッサージが気持ち良い^^

マッサージが終わって、ホテルに帰りK氏に電話。K氏曰く「ニューハーフショーに行きたい!」えっ、チケットを安く手配しておくのに、先に言って下さいよ~(汗)
とは言っていても仕方ないので、フード・コートで夕食を食べ、カリプソ・キャバレーに行く事に。

カリプソ・キャバレーカリプソではK氏は上機嫌^^美人ニューハーフが気になって仕方が無いみたいだ!
カリプソ・キャバレーで気になっているのが、毎回写真撮り放題!カメラ回し放題という事だ!ショーの内容自体は毎回一緒だろうし、ネットで配信されちゃったらお客が減るんじゃないかと心配になる^^;

ニューハーフショーが終わった後、昨日と同じくソイ・カーボーイのゴーゴーバーへ
小さいお店に入って、女の子が少ない&可愛いくなくてキレかけるK氏。おつりのチップを返さなくて揉めかけて、多少・・・ヒヤヒヤ。
今日はこの日にバンコクに来たという女の子をペイバーして終了~♪
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。