
ページトップへ

牛乳蒸しパンとC的総会


Cの総会に参加。自分が運営主体となった総会。自分がメインメンバーとして参加した総会。三つ目の総会は見ているだけの総会。Cの総会は代表者のみが議決権があり、自分たちは発言する事はできるが、立場はオブザーブである。
まぁ、特に何かを言いたい訳でもないし・・^^ 運営の仕方や会議の進め方を勉強するつもりで参加。やはり組織が変われば、進め方や資料の作り方が違う!
「どこどこの組織はこういうやり方をしているから、それを真似してこうした方が良い」という話はよく聞くが、それは各組織が長年培ってきた土壌や人材があるからこそできる部分が多い事を感じた。自分にあった組織の運営方法、会議の進め方というのはどういった形なんだろう?? 発言する事が無いと思うと、話を聞かなくなってしまう^^; そんな事を考えているうちに総会終了~(笑)

Cという組織は組合が集まっている。なので懇親会とかでは、普段とは違った顔が見られるのは良い所だと思う。
懇親会が終わって、仲間内でガールズバー → ラーメンのハシゴ。。。この流れがお腹の脂肪へと変わっていくのである・・・。家に帰って、のんび~りしていると何か食べたくなってくる^^;

まゆまろ 牛乳蒸パン国民文化祭・京都2011のPRゆるきゃらの「まゆまろ」がデザインされた蒸パンがある。「京都府・地域活性化包括連携協定」・・たかだか蒸パン一つに、たいそうな文字が並ぶ。。。ご立派な文字とパッケージにお金が流れていて、120円(税込)という金額設定になっているのでは!?黒い疑惑まで想像してしまう。
蒸パン自体はもっちりとした牛乳蒸パンで、普通の蒸パン以上にお腹にしっかり来る。
まゆまろみたいな体型になる日も近い・・・^^;
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
