
ページトップへ

福とは幸とは


SSKの支部の総会・懇親会が「福幸」であった。懇親会中に聞いたのだが、”福幸 → ふくこう → ふっこう → 復興”という願いを込めて、この場所にしたという。なるほど・・そういう考え方もあるものだ。

4月に総会を3回も出席したので、もぅこれで打ち止めと思っていたのだが、SSKを忘れていた・・・。SSKの総会は毎年出席しているが、例にもれず(笑)「ちゃんちゃん」で終わる。ただ個人的には本気でつっこんで説明を求めたい内容が多い・・・。聞いたら角も立つし、後々問題にもなりかねない。黙って「ちゃんちゃん」で終わらしておくのが、日本的なのであろう・・・。

福幸の前菜さて、懇親会の会費は\8,000と中華料理の割には少し高め・・・。
乾杯後、前菜が出てきた時には、けっこう美味しく料理に対する期待が最高潮に達した!
スープ・肉料理・魚料理・・・と料理が続き、卓上の回転台に給仕された料理が並ぶ。大皿で出てくるので一見すると多めにみえるのだが、各自の小皿に取り分けると、ほんの二口分ぐらいしか無い・・・。唯一お腹が膨らみそうなあんかけご飯もお米が少ない・・・。結果、腹半分ぐらいで杏仁豆腐(笑)
ビールと焼酎・紹興酒が飲み放題とはいえ、\8,000も支払ってこの内容では・・だめだ。。。

帰り道、駅内でうどんを食べようとしたら、数分の差で閉店してる・・・。店内をのぞくと、まだ揚げた天ぷらとかが残っているのに・・・(涙)
何かと中途でもやもやとする夜になった。
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
