FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

初!女子プロ野球観戦

女子プロ野球 in わかさスタジアム京都今さらという感じもあるのだが、初めて女子プロ野球を観に行った。
場所はわかさスタジアム京都。京都アストドリームス兵庫スイングスマイルーズとの前期10回戦。
プロ野球公式戦とは違って、席も自由席だし観客も千人程度で内野しか公開していないので、好きな場所で隣りも気にせずにゆっくりと観戦する事ができる^^ 今回は初観戦という事で、一塁ベンチ上の最前列に座る。
それでも20人程度のブラスバンドはいるし、チアチームもいて試合を盛り上げてくれる。

ホームの京都アストドリームスはエース大倉が先発。さぁ、見るぞ!と思いきや、初球を先頭打者の厚ヶ瀬にヒットを打たれ、盗塁されでいきなりの満塁!続く打者にレフトオーバータイムリーを打たれ、あっというまに8失点で降板。男性のプロ野球ではヤジを飛ばし、ビールも飛ばす(禁止)状況なのだが、女子だけに見ていて可哀想になる。
そんな状況でやっと監督が出てきて、投球練習場で肩を作っていた塩谷に交代。隣のおっちゃん曰く、ルーキで初登板らしい・・・。大丈夫かと思いつつ試合を見ていると、交代した塩谷がちゃっちゃとアウトを取っていく。おぉ、凄いぞ!!
その後、3回に1点、6回に3点と京都アストドリームス反撃するものの、そのまま8対4で兵庫スイングスマイルーズの勝利。

前期10回戦の初球 京都アストドリームスの反撃
一塁側ベンチ上から試合を観戦

男性のプロ野球と比べて試合展開も早いし、一生懸命さが見ていて感じられる。今年が二年目という事なのだが、彼女らにとっとら来年もリーグがあるかどうか分からない。その中でも野球ができるという事は素晴しいのだ!
試合開始時にはスタメンの選手が子供を連れて各守備位置に散ったり、試合前・後には監督も含めて全員が並んで観客席に一礼する、ネットでの試合ダイジェストなど、男性のプロ野球も見習う場面が多く有るように感じた。

できれば現在2チームだけなので、数チーム増やしてリーグ戦ができるようになったら面白いと思う。
また機会があれば観に行こう!
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。