FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

二度目の女子プロ野球


二週間ぶりにわかさスタジアム京都へ女子プロ野球を観戦に行った。先日に観戦した時から雨が続いていたという事で、前回以来の試合らしい。
試合開始30分前に球場に行っても、充分に良い席に座れるのが良い^^ 今回は、バックネット裏最前列のキャッチャー真裏に座る。キャッチャーと審判に被るがピッチャの投げた球筋はよく分かるし、お互いのベンチワークもよく見える。バックネット裏は本気で野球を観に来ている人たちも多く、毎試合毎にスコアブックを付けている人や、頼んでもいないのに解説してくる人、とバラエティーに富んでいる(汗)
またこの試合は京都府下のゆるキャラが集合という事で、10体ちかくのキャラクターがスタジアム廊下に並んでいる。荷物の手配とか、着替え場所の確保とか、段取りする裏方も大変だっただろう・・。

試合開始試合前のアトラクションも滞り無く済んで、18:30に試合開始。前回観戦時と同じく、京都アストドリームス 大倉 VS 兵庫スイングスマイリーズ 小西のエース対決。なんでも毎日曜日はエース対決になっているらしい。ちなみに大倉の背番号は「10」、小西の背番号は「18」。小西の方が番号的には一歩上(笑)
京都アストドリームスの攻撃猛打の兵庫スイングスマイリーズと貧打の京都アストドリームスという事で、三回・四回と標語スイングスマイリーズが満塁のチャンスが訪れるが、得点無し。「ピンチの後にチャンスあり」という野球の王道セリフ通り、京都アストドリームスが四回の裏にエラーからの二得点を奪取。隣のおっちゃんが言うには、これでも去年よりは打てるように、守れるようになったという。90年代の阪神のように我慢一辺倒の時代があったのだ・・・。
五回も兵庫スイングスマイリーズが満塁のチャンスが再度訪れるが、5→4→3のダブルプレー・・・。そのまま試合の流れは京都アストドリームスから変わらず、2-0でゲームセット!
「エラーをした方が負ける」・「試合には流れがある」といった、解説者がどや顔で言いそうなセリフがつぎつぎと出てきそうなゲームであった。
大倉は今シーズン両チーム初となる完封完投!おぉ、前回の乱調でアウトが取れなかった時とは別人の様である^^

ヒーローインタビューヒーローインタビューも見終わって帰ろうと思った時、選手が観客席に入ってきてゴミを集めだした!!レギュラー・補欠関係無く、頑張っている^^出口では試合で疲れているであろう選手が並んで、観客をお見送りしている! 一緒に写真を撮りたかったが、急に大雨が振り出したので・・撤収。
前回は試合終了後さっさと帰ってしまったが、こういったところでも選手は頑張っているのだ!
これからも頑張って欲しい^^
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。