FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

なな はち なな


スマートフォンやデジカメの撮影している写真を確認していると・・実は航空機関係の写真が多い事に気がついた。自分が搭乗したりする航空機は何かの為に撮影するようにはしているが、その比率には驚いた!
まぁ気がつくのが遅かったが・・・程度の差はあれ航空機好きとして、ボーイング787がテストで伊丹空港まで来るのは見逃せない! という事で仕事を無理やり絡めて、伊丹空港に出掛ける。

伊丹空港に着いたのは、お昼前。すでにボーイング787は空港に降り立っていたし、むしろ出発まで40分ぐらいのタイミング。
まず駐車場が一杯である! 停める場所が無いという事はないが、平日とは思えない混み具合! 何も知らない一般の乗客は何事だろうと思っているに違いない。アイドルや韓流スターではなく、航空機一台を見る為に人が集まっているのだから・・・。

伊丹空港 ボーイング787 ①伊丹空港に着くと、9.11事件以降は一般に公開していない、搭乗待合場所上の展望ブリッジを特別にオープンしているという。ただ・・朝から抽選を行って、当選者限定という事らしい。おぉそんなイベントを行っていたなんて知らなかったし、どこで通知してなの!? まぁ、そんなに朝早くに駆けつける事なんて不可能だったのだが、空港職員に無理からお願いしてみる。結果は当然ダメ。。。
屋上の展望ブリッジに上がってみると、人人人!カメラカメラカメラ!!

伊丹空港 ボーイング787 ②みんなが眺める先には、ボーイング787!
実物を始めてみたファーストインプレッションは、「大きい~」という事。
767程度だと思っていたが、777に近い大きさ。翼の先が反っているから大きく見えるのかも?と思いつつ眺める。
今日の伊丹空港はスターアライアンスの特別塗装機を多く見かける。777もいれば、737もいる。ANAがテレビなどの写りを気にして多めに配置したのだろうか??

しかし・・・人が多い。いつもは缶コーヒを飲みながら、のんび~り見られるのだが、今日はまず人の頭の間を探して787を見なければならない。しかも警備員やらがとても五月蝿い(怒)
という事で、じっくり見るのは実際にフライトが開始されてからでいいや^^ って事で撤収!(笑)
15分程度でデッキから離れ、帰宅。駐車料金も30分以内で\100^^v

早く実際にお客を乗せてフライトするのが楽しみである!
スポンサーサイト
ページトップへ
プロフィール

SAKACCI

Author:SAKACCI
さかっちです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
とけい
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。